こづやんのお勧め!

「Tamaお遊び倶楽部ブログ」管理人こづやんのお勧め買い物情報です。厳選した美味しいもの、趣向の凝ったもの、お役に立つものを取り揃えました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒼い瞳とニュアージュ

WOWOWで2007年11月25日にテレビドラマ化された深田恭子主演のサスペンスドラマ。監督・水谷俊之、脚本・青島 武。原作は2003年松岡 圭祐が小学館から書き下ろした蒼い瞳とニュアージュ

歌舞伎町のキャバクラで立てこもり事件が発生するが犯人は毒薬自殺をしてしまう。キャバクラ嬢たちはPTSD予防のため警察に保護され、心理鑑定に派手なファッションの臨床心理士・一ノ瀬利香(深田恭子)が現れる。

自由奔放な性格と言葉使いにあきれる一ノ瀬なのだがキャバ嬢たちとすぐに打ち解けて事件の背景を見事に見抜く。

その頃警察庁では、爆弾テロ予告と青酸カリばら撒き事件の捜査が難航し一ノ瀬が刑事・宇崎俊一(萩原聖人)と共に捜査に当たり爆弾を発見するのだが、爆発のカウントダウンが始まってしまう。



原作が発表された2003年は3月に中国でSARS(重症急性呼吸器症候群)が確認され、7月の終息宣言までに32ヶ国で患者774人が死亡したり、韓国で地下鉄放火事件が発生し192人が死亡するなど、テロや新型感染症に世界が震撼した年である。

原作ではキャバクラ放火事件から発火装置を作った人間が、ベルティック・プラズマ爆弾を作り首都壊滅を計画しているとメッセージを録画したビデオを残し自殺していた。爆弾は本当に完成していたのか?そして何処に仕掛けられているのか?内閣情報調査室(警察・自衛隊・内閣官房などから集められた組織)日本版CTU?の調査官・宇崎が歌舞伎町放火事件での一ノ瀬の心理分析や行動力・洞察力に事件解決の力があると信じ、捜査に協力するよう手をまわす。

そして爆弾の製造場所を一ノ瀬の捜査で発見し手がかりをたどり爆弾のありかを発見したのだが、タイマーは作動されてしまう。

残る時間は15分。

爆弾処理班は間に合わない。

渋谷から安全な場所へ捨てに行く一ノ瀬。

ラストへ向けてストーリーはスピーディに展開して行く。

なんですが、WOWOWドラマで描き切れていないのがちょっと惜しい。
ので、原作を読むならドラマDVD鑑賞後がお勧め!

買うまでは?と言う方はレンタルで!

DMM.com CD&DVDレンタル






スポンサーサイト

テーマ:商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト

  1. 2009/01/09(金) 00:35:38|
  2. 趣味・教養
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<君の望む死に方 | ホーム | イヴの贈り物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kozuyaninfo.blog43.fc2.com/tb.php/51-88cfdc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kozuyan

Author:こづやん
お気に入りのお買い物がきっとできますよ!

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Tamaお遊び倶楽部(中)
お小遣い稼ぎ・アクセスUP
こづやんのお勧め!リンク集

このブログをリンクに追加する

お買い物案内所

欲しい物の名前か関連する項目を入力して探して見て!

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

DVD・CD・本ならAMAZON


情報商材ならインフォカートから

コネクリNET人気BEST10
プルダウンで商品カテゴリーを選べます
価格比較サイト「coneco.net」


おめでとうございます!探し物は見つかりましたね。

参加ランキングサイト

できたらクリックして下さい!

ブログの殿堂
かわいいブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。