こづやんのお勧め!

「Tamaお遊び倶楽部ブログ」管理人こづやんのお勧め買い物情報です。厳選した美味しいもの、趣向の凝ったもの、お役に立つものを取り揃えました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クライマーズ・ハイ

2005年12月にNHKで2週連続TVドラマとして放送された新聞記者が主人公のヒューマンストーリ。

原作は1985年8月の日航機墜落事故当時上毛新聞の記者として現場を取材した横山秀夫。自己から18年へた2003年発刊された『クライマーズ・ハイ』(文芸春秋)

8月12日、主人公・悠木和雅(佐藤浩市)は同僚の安西耿一郎(赤井英和)と谷川岳の難所で有名な衝立岩(ついたていわ)登攀の約束の待ち合わせのために退社するところだった。そこへ羽田発大阪行きのJAL123便がレーダーから消えて消息不明になった一報が入ってくる。単独事故としては世界最大の524名の乗員・乗客を乗せた旅客機が埼玉・群馬・長野のいずこかへ墜落した可能性が高く、群馬であれば北関東新聞の地元となる。

日航事故全権デスクに任命された悠木はそれから一週間以上にも及ぶ取材・編集の指揮を執ることになるのだが、小さな地方紙では全国紙の新聞にはない苦労を強いられ、車内の社長派と専務派の権力争いにも飲み込まれる。

悠木や安西は会社で忙しく仕事する代償として自分の息子・淳とどう向き合えばいいか悩んでもいた。安西は約束の12日には待ち合わせの列車に乗ることなく急病で入院してしまう。寝たきりの安西を見舞いながら、彼の息子の燐太郎を励ます悠木に安西に懐かない燐太郎が懐いてくれた。燐太郎と淳と山へ登山することで父親の役目を取り戻す努力を始めて見ようと決意する。



買うまでは?と言う方はレンタルで!

DMM.com CD&DVDレンタル



劇場版クライマーズ・ハイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009年1月1日レンタル開始)

DMM.com CD&DVDレンタル



【横山 秀夫】(よこやま ひでお)

・プロフィール
1957年1月17日東京都生まれの小説家・推理作家。東京都立向丘高等学校、国際商科大学(現在の東京国際大学)商学部を卒業。1979年上毛新聞社に入社し、1991年「ルパンの消息」で第9回サントリーミステリー大賞佳作を受賞するまでの12年間の記者生活を送る。

・著書
1991発表 ルパンの消息 (カッパノベルス)2005年5月光文社
1995 平和の芽―語りつぐ原爆・沼田鈴子ものがたり 講談社
1996 出口のない海―人間魚雷回天特攻作戦の悲劇 (マガジン・ノベルス・ドキュメント) 講談社
1998 陰の季節 文藝春秋
2000 動機 文藝春秋
2002 半落ち 文藝春秋
2002 顔 FACE 徳間書店
2002 深追い 実業之日本社
2003 第三の時効 集英社
2003 真相 双葉社
2003 クライマーズ・ハイ 文藝春秋
2003 影踏み 祥伝社
2004 看守眼 新潮社
2004 臨場 光文社
2005 震度0 朝日新聞社



スポンサーサイト

テーマ:商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト

  1. 2008/12/04(木) 16:43:25|
  2. 趣味・教養
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<半落ち | ホーム | ハイヒールと宝石が温暖化をもたらす>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kozuyaninfo.blog43.fc2.com/tb.php/46-f810c3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kozuyan

Author:こづやん
お気に入りのお買い物がきっとできますよ!

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Tamaお遊び倶楽部(中)
お小遣い稼ぎ・アクセスUP
こづやんのお勧め!リンク集

このブログをリンクに追加する

お買い物案内所

欲しい物の名前か関連する項目を入力して探して見て!

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

DVD・CD・本ならAMAZON


情報商材ならインフォカートから

コネクリNET人気BEST10
プルダウンで商品カテゴリーを選べます
価格比較サイト「coneco.net」


おめでとうございます!探し物は見つかりましたね。

参加ランキングサイト

できたらクリックして下さい!

ブログの殿堂
かわいいブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。